Top > 交際クラブ > 男女の距離感は交際クラブ

男女の距離感は交際クラブ

大人の交際で大切なものは実は距離感だった!

大人の交際で大切なものはなんだろう…そう考えたことはありませんか?大人の恋愛で大切なのは、実は距離感なのです。これがあるか無いかによって大人の恋愛は充実したものになったり、そうではなくなったりするのです。その距離感とはどのようなものなのでしょうか。

お互いのペースを大切にする

お互いがそれぞれのペースを守り過ぎても、それは交際としては成り立ちにくいです。でもそれぞれのペースを大切にすることが出来れば、自然に距離感を保つことが出来るようになります。

お互いのペースを知ること、それを難しいことだと思う人もいるでしょう。でもそんなに難しいことでは無いのです。少し話をするだけでも相手のペースを見抜くことが出来る、それが大人の男性とも言えるでしょう。

相手について干渉しすぎない

ある程度の干渉が必要なこともあるでしょう。でもそれが過度になってくると、段々とお互いに良い関係をキープしにくくなってきてしまうのです。干渉を自分にとって愛情と勘違いしてしまうと、大人の恋愛は続けにくいでしょう。

干渉というのは、少しなら距離感を保つことが出来るのです。干渉が全くないということになると、それも淋しい間柄と言えるでしょう。この辺りの微妙な距離の取り方が出来るかどうか、それによって大人の交際が出来るかどうかが変わってくるのです。

夢中になりすぎないこと

相手に対して夢中になりすぎることにより、普段の生活リズムまで狂うようなことになるのです。でも夢中になりすぎずに、ある程度距離を取るようにすることが出来れば、恋愛にはまりすぎることは無いでしょう。

交際に対してはまることは、悪いことではありません。時にはそういう時間も必要でしょう。でもそこで切換えが上手く出来るかが重要なのです。切換えをうまくするためには、最初から相手に対して距離感を持っておくことが必要でしょう。

大人の交際が出来ない人は、この切換えがうまく出来ないのです。そして交際に夢中になりすぎてしまうのでしょう。

相手の求めているものを理解できる

相手の心を理解しようと思うと、いつも近くにいるべきだと勘違いしてしまうかもしれません。でも少し離れて相手を見ることにより、相手がどういうことを求めているのかが分かるのです。

そして相手の求めているものが自然に分かってくるようになるでしょう。距離感を保つことが出来れば、相手も求めているものを素直に出しやすくなるのです。あまり近い関係になってしまうと、逆に遠慮めいた気持ちになり言えないこともあるでしょう。

特に女性はそういう傾向があるのです。そのため距離感があった方が、女性としては自分の求めているものが伝えやすくなるでしょう。

まとめ

大人の交際には距離感はとても大切なのです。それにより一人の女性とだけではなく、数名の女性と親しくするようなことも可能になるでしょう。

交際クラブ

関連エントリー
男女の距離感は交際クラブ