Top > 注目 > 繰り上げ返済って結局どうなの?

繰り上げ返済って結局どうなの?

社会人一年目は大変でした。

 

同期は自宅通勤で、私は一人暮らし。

 

みんなと同じように残業のときの夕食や、ときには深夜のタクシー代などを払っていたら、給料日までまだあるのに、手持ちの現金がわびしくなってしまいました。

 

そのとき、クレジットカードを持っていたことを思い出しました。

 

リボ払いのキャッシングが使えるんです。

 

本当に助かりました。

 

自分のカードでは20万円程度の枠でしたが、ATMでいつでもすぐ出し入れでき、月割りで返していけば良いのです。

 

ホッとしたのも束の間、現金が足りなくなると出す(借りる)のを繰り返していたら、キャッシング枠いっぱいまで達するのは時間の問題でした。

 

キャッシングを審査を通さないで利用したい、あるいはできるだけ審査が比較的少ないところで借りたいものだといった悩みを持っている人も多くいると思います。

 

銀行のようなところは、一般的に厳しい審査ですが、消費者金融などでは案外甘い審査でキャッシングのできる場合があります。

 

キャッシングの返済を考えるにおいて繰り上げ返済を行うということは総返済額の減額と返済期間のカットに大変効果的であります。

 

どうしてそうなるかというと繰り上げ返済金のすべてが元本返済に宛がわれるからです。

 

ですが、繰り上げ返済が可能でないシステムになってしまっている可能性も有り得ます。

今すぐお金を作る方法

注目

関連エントリー
結婚式フラッシュモブの練習風景繰り上げ返済って結局どうなの?
カテゴリー
更新履歴
結婚式フラッシュモブの練習風景(2017年8月23日)
繰り上げ返済って結局どうなの?(2017年8月23日)
注文住宅の家事動線(2017年8月20日)
最近に成って気に成る事が(2017年8月19日)